SSブログ

春だから・・・ [若様のおはなし]

久々にやってくれました。
若様カモ~ンッ!

帰宅した若様の顔がへん。
「・・・悪かったよ、不細工で」
いやいや違います。
そのへんは遺伝子で親の責任だから。

朝元気に登校した若様が着席したら、顔に激痛を感じました。
そしたら突然机に黒くて黄色い毛虫が落ちてきたのです。
ゲッと思って頭をふったら、さらにもう一匹。
2匹の毛虫は仲良く教室の前方に逃げていきました。

「その後ずーっと痛くてかゆくて」
「鏡を見てごらんなさいよ。びっくりだから」
「だぁぁぁぁっ! なんじゃこりゃ!」
顔の上半分が真っ赤っか。
首筋も日焼けしたみたいに赤い。
そして、顔の右のマユゲからほっぺたにかけて真紅の一本線。
「ど~したの~、それ。喧嘩でもしたの?」
「そんなにひどいかな」
「うん、写真とってもいい?」
「だめ~!」
翌朝、症状はさらに悪化。
ついでに熱まで出てきてしまい、そのうちなんとかなる状態ではなくなりました。
で、朝一番で皮膚科に行ったら、顔を見るなり看護師さんが先生を呼びに走り、その先生は若様の顔を見るなり
「げっ!」
と叫んで黙ってしまいました。
「毛虫よねえ。それにしてもすごいわねえ。
発熱してるし、手っ取り早く点滴していこうか」
お薬は五日分。
「五日で治ればいいけど・・・無理かもね。色が白いし肌は弱いしアレルギー体質だし、普通の人より症状重くなっちゃったわね。もう木登りして遊んじゃダメよ」
「先生・・・」
「あ、ごめん、小さい子にはいつも言ってるからつい~」
先生の手っ取り早い処置が効いてか、現在小康状態。
ああ、子供っていつまでも心配かける。
皆様もこの時期毛虫にご注意です。

タグ:毛虫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生(BlogPet)リフォーム終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。