SSブログ

梅雨明けはいつかな? [家族の会話]

さきほど次期様が飛び込んできました。
「セミがいる!」


セミの一生 (科学のアルバム)

セミの一生 (科学のアルバム)

  • 作者: 橋本 洽二
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本



マアカさんちの男の子は発熱には弱いがセミにも弱いのです。
今でこそ帝都のど真ん中に住んでおりますが、それまでは転勤族の諸国行脚の日々。
自然環境整いすぎたとこばかりにいましたからね。
セミの大群とに鳴き声が響きわたるところにいすぎたのかな。
とにかくセミが大嫌い。
セミの声も大嫌い。
近くをビュンっとかかすめていくと跳び上がって逃げ出します。
もう笑うの通り越して呆れてますけどね。
で、次期様が言うには
「梅雨明け宣言も出ていないのにないてる非常識なセミがいる。許せない!」
ってことなんですね。
梅雨明けねえ。
今は完全に梅雨明けしてから宣言するんですよね。
マアカが小さい頃には、大雨ふって雷がガランドシャンなったら梅雨明けだったんですけど、今は違うのかな。
早く梅雨明けして、セミが遠慮なくミンミンなける夏が来ますように。
それにしても今日も暑いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。