SSブログ

おいしい給食 [日々のくらし]


なつかしの給食 献立表

なつかしの給食 献立表

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マアカはお料理嫌いです。
でも、お料理のお話や写真やレシピを見るのは大好き。
だから、子供達が義務教育始まってから給食メニューを眺めるのも大好き。
そういうマアカだから、お友達もたくさん協力してくれます。
マアカ家とほぼ同じ家族構成っていうことで仲良くしている親友ゆうちゃん。
毎月給食メニュー表をFaxしてくれます。
今月のメニューの一つ。

「ホタルご飯・・・本物は入っていません」

とうもろこしの入った炊き込みご飯だったそうです。
ウチの子転校させたいぞ。
プラホー給食センター。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まげりん

鯨の竜田揚げが食べたい・・赤くてかりかりねっとりで甘辛い奴。

生トウモロコシとシーチキン缶と塩昆布いれてご飯焚くと失敗なしでおいしい蛍ご飯ができるよ。
トウモロコシは2合に1本、塩昆布は4合に1袋。
安上がりで簡単炊き込みご飯だ♪
by まげりん (2009-07-24 09:18) 

マアカ

まげりん>
あれ、O小のオリジナルだったんだよね。
一度揚げてからタレに絡めてあるの。
作り方はよく分からない。
一度聞いたことがあったんだけどね。

by マアカ (2009-07-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ささやかなおみやげ三者面談終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。