SSブログ

なすと厚揚げの煮物 [日々のくらし]



夏休みです。
もう、めんどくさいです。
まだ始まって一週間ちょっとだっていうのに、なにしてるんでしょうね。
でも、ごはんのお献立考えるのがめんどくさ~いっ!

出戻り若様は完ぺきなおうちごはんに憧れています。
マアカ、料理嫌いです。
肉を出せば野菜がない、野菜が多ければバランスが悪い。
てめぇは小姑かっ!?

まあ、それはともかく。
So-netのレシピを簡単にブログに転載できるようになりました。
今日の夕食に一番近いレシピを載せてみましたよ。
我が家ではきのこや人参と煮ることが多いです。
安いからよく作ります。
めんどくさくなると炒めてステーキ風~なんて言って出しちゃいます。
なあに、文句つけるのはどうせ若様だ。
文句つけるなら作れっていう台詞が若様につかえないのが残念です。
一応一通りのものは作れるんで。
あ、若様もいちおう乙男(オトメン)になるかな?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

びっけ

まぁ、料理ができる若様!
ステキです~。
ぜひ、週2くらいは若様ディナーデーと称して、腕をふるっていただきましょう!
by びっけ (2009-07-30 22:53) 

マアカ

びっけ様>
いちおう死なない程度には叩き込んであります。
お魚はアレルギーなんでさばけないんですけど。
ただし味付けが若い男性仕様なので、ちょっと・・・。
それがなければ丸投げするんですけれど。

by マアカ (2009-08-01 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「天皇の料理番」優雅な朝の会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。