SSブログ

都電荒川線デート [マアカのおはなし]

昨日は朝からピカピカのギンギラギンでしたが、総帥閣下の夏休み突入記念のデートに行ってきました。
その名も、「都電荒川線一日乗車券の旅」。
まずは新宿で所用を済ませてから始発駅の早稲田まで。
新宿ではこんなイベントに遭遇。

Image038.jpg

この暑いのに・・・と証拠写真だけ撮って移動。
さて、ここからが問題です。
都営荒川線の早稲田駅へはどうやって行ったらいいのでしょーかっ?
答えは「東西線の早稲田駅から徒歩20分」。
この段階ですでに帰る気満々の中年夫婦。
数十年前倒しででかけるはずのとげ抜き地蔵をスルー。
飛鳥山の美術館にいこうとしたところで、銭湯マップによさげな銭湯を発見。
「まだ開いてないし、帰りに寄ろうね~」
と、ここも降りずに飛ばします。
次はなぜか町屋駅で下車。
駅前の100均に吸い込まれ、お風呂セットを購入。
しかる後に終点の三ノ輪橋駅へ。
ここでは五色不動の一つ、目黄不動があることに気づき、とりあえずお参り。

090807_143401.JPG

すてきな商店街を散策していましたが、35℃近い外気温にギブアップ。
涼しくなったらクーラーバック担いで買い物に来ることを誓って、ふたたび荒川線に乗車。
そして素晴らしい銭湯でリフレッシュしたところで気がつきます。
「もう美術館しまってるじゃん?」
「とげ抜き地蔵は40年後でよくね?」
「あの距離をまた歩くの絶対ヤだ!」
「せっかく銭湯でさっぱりしたのに!」
と、いうことで、いろいろすっ飛ばして池袋へ。
2時間食べ飲み放題のお店になだれ込み、お疲れ様の祝杯をあげたのでありました。
えーと、なにしに行ったのかな?
とりあえず、次回は五色不動のひとつ、目青不動に行ってみようと決まったので、近いうちに「東急世田谷線一日乗車券の旅」をお送りすることになると思います。
食べ飲み放題のお店はとってもステキだったので、後日あらためてご紹介したいなあ。

あ、ギンギラギンでしたが、呑んでるあいだにザーザーぶりになってたらしく、お店を出たら涼しかったです。
らっき~。

都電荒川線一日乗車券は400円。
全線160円均一なので、3回ほど乗ればおつりが来ますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。