SSブログ

ちょっとそこまで [おでかけ]

本の整理をしています。
いいかげん本があふれかえってどーしょーもない状態になってしまいました。
だからどーしてもとっておきたい本以外はなくなく処分することになりました。
とりあえずダンボールで5箱たまったのでブックオフに売りに行くことにしました。
というわけで、本を売った後はお店の近くを探検~。

090812_125504.JPG

あれえ、なんであんなところにランドマークタワーが見えるのかなあ。
うちの近くのオフに売りに行くつもりだったんだけどなあ。
えへへ。
とりあえず横浜に来たらここに行かなきゃね。

090812_124048.JPG

中華街の路地裏です。
どこの街でもそうですが、こういうちょこっという小道がいい味だしてるんですよね。
年取ったら「路地裏探検隊」なんてしてみたいなあ。
中華街ではお気に入りの1000円以下バイキングへ。
安いからか以前よりもお客さんが増えてました。
以前は全然人がいなかったのにね。
そして、別の通りでこんなお店を発見。

090812_124256.JPG

なんのお店か知りません。
が、このお店の前だけなんか涼しい。
あれえと思ってよくみたら、看板のところからミストのように水がまかれてました。
大きな扇風機もあって、そこだけホッと一息つけるよう。
もし中華街で暑くて我慢できなくなったら、このお店の前に行ってみてください。
かなり楽になりますよ。

帰りは開港祭をやってる赤煉瓦の横を通り過ぎ、噂の蜘蛛マシーンをチラ見。
その後さらに2件のオフに立ち寄って無事に帰宅しました。
ああ、なんか夏休みしてますね。
さて、今日もがんばって本を片付けようっと。
まだ最低10箱分は売るつもりなので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラララ、夏休み~。今日も… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。