SSブログ

「バットマンの冒険」2 [読書]


バットマン オリジナル・ムービー (劇場公開版) [DVD]

バットマン オリジナル・ムービー (劇場公開版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



どんなにCG技術が発達しても、マアカは昔のバットマンが好き!
テレビシリーズ再放送してくれないかなあ。
なんたっとバットマンの声の吹き替えが広川太一郎さんで、ロビンが井上和彦さんなんだもん。
10年以上前にテレビで見たときは、あちこち「ピーッ」音が入ってて、放送禁止用語満載だったような気がします。
あのビデオ、どこに行ったのかな。

さて、先日たまたま図書館で手に取った文庫。


バットマンの冒険〈2〉 (現代教養文庫)

バットマンの冒険〈2〉 (現代教養文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 社会思想社
  • 発売日: 1990/01
  • メディア: 文庫



パラパラめくったら「黒後家蜘蛛の会」の文字を発見。
バットマン関係のアンソロジー集の中に、アシモフ作も混じっていました。
内容的にはちょっといまいちなんですけどね。
でも、この台詞にだけは共感します。
「英雄たちに少しでも知性のかけらがあれば、己の弱点をみせるなんてことはしないだろうに」
あ、少しマアカの脚色入ってます。
でも、確かに!
そして、そのおバカ加減がまた可愛かったりします。
英雄、ブラボ~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。