SSブログ

「クッキングパパ」のイタリアン鍋 [ケータイから]

091021_185947.JPG

お夕食作ってます。
一番上はとろけるチーズです。
チラッと見えてるのはベーコンです。
チーズとベーコンはケチると悲しくなります。
次にテキト~に切ったキャベツが一個。
その下はスライスしたジャガイモとリンゴ。
一番下はやはりスライスしたタマネギです。
所々で塩胡椒と粉末コンソメと白ワイン。
フタをして吹いたら出来るだけ細火にして20分から30分。
完全に火が通ったらできあがりです。

「クッキングパパ」の第一話で読んでから、ずーっとずーっと作り続けてます。
随分アレンジ加えたけど、今ではマアカ家の大切な味です。
さてそろそろ出来たかな?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

PIANOさん

おひさーーーー

我が家もこれ、よく作りました!もちろんクッキングパパを読んでから・・・それも友だちに借りたマンガ(笑)

他にも作ったことあるなー・・・

厚切りパンの真ん中に卵を入れるトーストとか・・・

そんなのもありましたよね?♪


by PIANOさん (2009-10-21 21:19) 

マアカ

PIANOお姉様>
わーい、お久しぶりでーす。
お元気そうでなによりです!

玉子トーストもよく作りますよ。
でも、玉子小さくしないと流れ出して後が大変だったりするので、みっともないとこ見られないようにお一人様ランチ限定です。

by マアカ (2009-10-22 09:54) 

大徳寺

はじめまして。

築地にイタリアン鍋ならぬトマト鍋を喰わす店が
あって、そこでも大量のトマト鍋とチーズを喰ったのち
最後におじやにするんですが、それが美味いんですよ。

これを見て自宅でもやりたくなりました。
by 大徳寺 (2009-10-24 07:49) 

マアカ

大徳寺様>
はじめまして。
トマト鍋は以前聞いたことがありますが、食べたことはないです。
でもおいしそうですよね。

鍋と言っても、蒸し焼きに近いです。
カップ一杯分の白ワインと、野菜から出る汁気だけですので、残念ながらお雑炊にまで至りません。
ぜひおうちでも作ってお試しください。
お野菜不足に丁度いいですよ。
by マアカ (2009-10-25 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告知(BlogPet)ああ、ついに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。