SSブログ

「僕らのミライへ逆回転」 [ザッツ・エンターテイメント]

スカパーのスターチャンネルで見た映画です。


僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



小さな田舎町の小さな閉店寸前のレンタルビデオショップ。
あまりのひどさに再開発対象物件になっています。
そんなある日、バイトの男の子は旅行に出かける店長に店の全てを任されます。
が、友人のミス(というにはあまりにひどい)で商売物のビデオが再生不可能に。
お客は来る。
ビデオはない。
世の中DVDに移行しちゃってVHSなんて手に入らない。
よし、じゃあ、僕たちでリメイクしたのを渡しちゃおう!
ばれたらばれたでその時はその時。
とにかく今、このお客さえなんとか出来れば!
でも、リメイクするのが「ゴーストバスターズ」って・・・。

初めはタイムスリップ物かと思ってみてたんです。
だって、タイトルがそれっぽいでしょ?
でも見てたら大笑いのくだらなさ。
その馬鹿馬鹿しさにあきれかえったところへ、ジーンと来る後半四分の一が待っていました。
最期まで我慢した人だけが最後の暖かさを味わえます。

このお笑い映画の最初から最後までかかわってくるのが、伝説のジャズピアニストのファッツ・ウォーラー。


ベスト・オブ・ファッツ・ウォーラー【メンブラン10CDセット】

ベスト・オブ・ファッツ・ウォーラー【メンブラン10CDセット】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Membran
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: CD



意味もなく絡んでくると思ってたら、うーん、そういう使い方をしてましたか。
ファッツの音楽もすてきです。

予告編はこちら、 「僕らのミライへ逆回転 」公式サイト でごらんいただけます。
スターチャンネルでの再放送は11月13日の夕方、吹き替え版はスターチャンネル プラスで11月16日の夜。
詳しい放送予定はスターチャンネルのサイトでご確認ください。

大作じゃないけど、名作じゃないけど、ツッコミどころ満載だけど、いいお話でした。
楽しかった。
見てよかった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。