SSブログ

近頃お気に入りのテレビ番組 [ザッツ・エンターテイメント]

いろんなものに手を出していた1月度。
楽しい番組も一杯見てました。
現在放送中のものも終わってしまった番組も。
その中でこれはっていうものをいくつかご紹介させていただきますね。

まずは「空から日本を見てみよう」
日本を上空から見るだけの番組です。
くもじぃとくもみのコンビが、電車の路線や道路に沿って移動。
その上空からいろいろな建物や地域を紹介する番組です。
「くもじぃ、あれ、なんでしょう」
「ほんとじゃ、ちょっとおじゃましてみよう。・・・くもじぃじゃ!」
このやりとりがかわいくてですね、マアカ家ではノックしてから「くもじぃじゃ!」と言って入室するのが流行ってます。
三角形の家を探して角度を測る「トンガリ計測部」とか、屋根の上に建っている家におじゃまする「屋上ハウス」。
そして公園にいる不思議な動物を探すコーナーとか。
見ていてけっこう和んじゃいます。

次はBSフジのドラマで「やつらは多分宇宙人」
親に死に別れたロハスは、姉と喧嘩して先輩の家に居候。
でも、その先輩家族は・・・地球を征服するためにやってきた宇宙人らしいんです。
地球人の常識が理解できずに苦悩する家族。
ストレスが溜まるとキャトルミューチレーションしちゃうんで、三食お弁当はいつもモツ料理。
つか、ロハス、いつまで居候しているつもりなんだ。
そしてスター錦野、なにしに出ている。
自虐的な若い頃の写真はなんなんだ。
10回限定、もうすぐ最終回。
ロハス、がんばれ。

最後にもう終了してしまいましたが、「偉人の来る部屋」
お嬢様と執事のいる部屋。
お客様は・・・偉人たち。
これがもう皆様芸達者で。
那須与一クンがかわいいし。
ぜひぜひ再放送して欲しいんですけど、無理かなあ。
「ど~こに刺さるの ど~こに刺さるの どこに刺さるの 一発必中!」
これをぜひ見ていただきたいです。
やっとおもしろさが分かった頃に最終回なんてひどすぎます。
ついでにコレ、東京と神奈川のローカル放送だったりする。
ちょっと映像探してきましょう。




でも、やっぱりテレビの画面でみるほうが好き。
再放送、お待ちしております!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

藤紫

「くもじぃじゃ!」
私も大好きです! 毎週楽しみにしてます。
テレ東は少ない制作費でいい番組つくりますよねー。
そのあとの「和風総本家」も結構好きです。
by 藤紫 (2010-02-05 14:21) 

しーちゃん

「空から日本を見てみよう」 この番組、和みますねー。私も大好きです。くもじぃの「なんじゃ、こりは」というのも可愛い。思いつきそうで今までなかった番組ですよね。
by しーちゃん (2010-02-05 17:18) 

マアカ

藤紫様>
あ、この番組全国放送なんですね。
これから関西とかいろんな地方の「くもじぃじゃ!」が聞けるんでしょうか。
すっごく楽しみです!
by マアカ (2010-02-07 22:31) 

マアカ

So-netのしーちゃん様>
空からっていうのがすごく魅力的なんですよね。
なんか宝探ししているみたいなワクワク感があるんです。
今日は娘に「くもじぃお断り!」って閉め出されそうになりました。
くもじぃになりたいです。
by マアカ (2010-02-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。