SSブログ

そらいけ、パーシー・ジャクソン! [ザッツ・エンターテイメント]


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃

  • 作者: リック リオーダン
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



お父さんは実は・・・ポセイドンでした。
敵対勢力がお母さんをさらっていきました。
さあ、たちあがれ、パーシー・ジャクソン。
武器は・・・これだ!

テレビで予告編見たときは吹き出しましたよ。
だって、初めてですもの、リアルでこのセンテンス聞いたの。

じぃす いぃず あ ぺぇんっ!

パーシー・ジャクソンが武器として使うのが、剣に変わるペンなんですね。
それを手に入れるときに言われるのがこのセリフ。
いやぁ、これって英語の授業で一番最初に教わるけど、一生聞くことのない文章だと思っていました。

ハリー・ポッターそっくりのお話なんですが、それなりにおもしろいです。
が、一冊目だけでいいかなあ。
完結してからまとめ読みしましょう。
映像はすごかったですよ。
こちらはぜひ見てみたいです。
早くスカパーでやらないかな。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。