SSブログ

ただいまリセット中 [日々のくらし]

以前やっていた習慣を取り戻そうと画策中。

結婚した頃、毎晩儀式のようにしていた家事。
その時つかったのがこのフキンソープです。


カネヨ フキンソープ 120g

カネヨ フキンソープ 120g

  • 出版社/メーカー: カネヨ石鹸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



当時は今ほどメジャーではなくて、生協とかで買ってました。
これでその日使ったフキンとか雑巾を洗って、大鍋で煮沸消毒して、特に汚れのひどいものは漂白剤に浸けていました。
若様が生まれてからはなんかいい加減になってゆすいでおしまいだったり洗濯機に突っ込んだり。
それはとっても楽だったけど、そろそろ昔の習慣をリバイバルさせてもいいかなって思ってたら、姫御前ちゃんが「減るモンじゃなし、やってみたら?」って言ってくれました。
娘に言われたくらいで始めるのもどうかと思うけど、こういうのってきっかけですよね?
昨日から始めてみたら、フキンの白さが全然違う。
手のかかる子供は殿だけで、この“手のかかる”は一生続くんだから、そろそろ自分のペースを取り戻してもいいのかもしれないですね。
いつまでつづくかしれないけれど、一瞬でも思い通りに出来ればそれはそれでいいか~ってことで。
人間って、人生って、最後まで試行錯誤でもいいなって思えるような年になっちゃったってことで。
こんなマアカを見捨てることなく後押ししてくれる家族に感謝!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。