SSブログ

ありがとう! [ザッツ・エンターテイメント]

スカパーは偉大だ!

な~んて、大げさですか。
でも、古い、地上波では再放送してくれないドラマとか見られるのってとっても嬉しいです。
今子供達と見ているのは「独眼竜政宗」と「あぐり」
そして「ありがとう」です。



こちらは第2シーズンです。
水前寺清子が看護婦さんを演じていた回ですね。
今みているのは第3シーズン。
魚屋さんの五代目やってます。
安心してみられるっていうのもありますが、やはり皆さん演技が上手い!
上手すぎて新人さんの演技の荒さが・・・。
古いホームドラマを見ていておもしろいのは、価値観や生活スタイルの変化ですね。
結婚とか恋愛とか、そういう考え方ってここ数十年であまりにも変わりすぎてしまって、まるでファンタジーを見ているようにも思えます。
逆に何年たっても普遍的なものもあるんだなって思えることもあって、見ていて全然飽きないです。
第1シーズンと第2シーズンを見逃したのが悔しい!
またやってくれないかなあ。
TBSチャンネルの皆さん、どうぞよろしくお願いいたしますね。
あ、別に地上波での再放送でも全然かまわないです。
お待ちしております。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。