SSブログ

ああ、選挙・・・管さんのせいじゃないけれど [殿のおはなし]

昨日は某政党のお偉いさんを決める選挙がありました。
そして、そのとばっちりがNHKの教育テレビに・・・。
ハナカッパ、マインちゃん、クインテットがお相撲に変更。
その瞬間、殿が大パニックをおこしました。
もうね、大騒ぎです。
上記の番組タイトルを絶叫して泣くは叫ぶは暴れるは。
騒いで騒いで2時間近く。
家族総出の>「トトロごっこ」管さんのせいじゃないですけど。 むかーしむかし、番組中止で文句を言う親ってどうかって思ってました。 今、その気持ちが痛いほどわかります。 ええ、管さんのせいじゃないですけど。 こんなつらい思いをさせたんだから、いい政治をして下さいね。 弱者にやさしいと評判の管さんだから、きっと殿みたいな子供達が暮らしやすい社会にしてくれますよね。 とりあえず「障害児手当」の保護者の所得制限を撤廃していただけないかなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まげりん

うちもたいへんだったよー!
みんなはなかっぱもマインちゃん大好きだから!
あれは反則だよねー
by まげりん (2010-09-15 20:45) 

マアカ

まげりん>
本当に大変だったの~。
療育仲間はNHKに苦情電話入れたって。
お姉ちゃまもいれればよかった。

by マアカ (2010-09-16 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。