SSブログ

ママがうるさい [ママとパパ]

マアカ家は賃貸マンションに住んでいます。
が、そろそろいい加減家を手にいれなくちゃ・・・と思いつきで口走っちゃったのが運の尽き。
ママはマアカたちが自分たちの住んでいるマンションを買って越してくると決めつけてます。
そのマンションの売り出し広告が出ると、何枚も何枚も持ってきます。
同じチラシ、一枚でいいってば。
だいたい、ママたちのマンションは小さいんですよ。
夫婦二人で暮らしてちょうどいい大きさに、どうやったら6人気持ちよく暮らせってゆーんでしょうか。
「大丈夫よお。子ども達なんていつかは出て行っちゃうんだから、小さいくらいでちょうどいいのよお」
「殿は一生出て行かないんだよ。
次期様は殿の世話するから出て行かないって言ってるんだよ。
姫御前ちゃんは子どもは欲しいけど彼氏と旦那はいらないから出て行かないって言ってるんだよ。
若様は・・・彼女いないから出て行かないって。
うちから子ども達がいなくなることは当分ないんだからね」
・・・言っててけっこう悲しかったりします。
先週も来た。
先々週も来た。
今週も・・・金曜日あたり来そう。
ああ、マアカは貝になりたい。
貝になって海の底で静かに「ポピュラス」やってたい~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

メタボ地蔵

マアカさん家、6人家族ですか。内は子供1人で3人です。私は7年前に1軒屋を持ちました。我が家になると、いろいろな支払いが増えますね。大きいのが固定資産税ですね
by メタボ地蔵 (2010-11-10 06:47) 

マアカ

メタボ地蔵様>
確かにお支払い金額は増えるかも。
でも、終の棲家が欲しいなっていうのはあります。
家主都合で出て行かなくてもいいという強みもありますしね。
外野はうるさいんですが、ゆっくりじっくり考えてみたいと思ってます。

by マアカ (2010-11-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の記事早乙女(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。