SSブログ

ブラボー、中央大!~2011年度箱根駅伝 [スポーツいろいろ]


陸上競技マガジン増刊 2011箱根駅伝ガイド 2011年 01月号 [雑誌]

陸上競技マガジン増刊 2011箱根駅伝ガイド 2011年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: 雑誌



毎年恒例、箱根駅伝が今年も無事に終了いたしました。
この二日間はテレビの前から動かない!
そう決めたのは姫御前ちゃんが陸上部に入った7年前から。
それまではいつも実家の近くを走り抜けてって、大根持って踊ってて、バスとか電車とか動かなくってって、迷惑~くらいにしか思ってなんったんです。
楽しく見られるようになったのは、姫御前ちゃんのおかげかな。
そして毎年がんばってくれてるこちらの皆さんのおかげ。


「箱根駅伝」―不可能に挑んだ男たち

「箱根駅伝」―不可能に挑んだ男たち

  • 作者: 原島 由美子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



今年は2区で燃えちゃいました。
すごかったですよね、東海大学。
なんだかスーッとしちゃった。
1位と2位の最後までの追いつ追われつも素晴らしかったし。
でも、マアカが本当にすごいって思ったのは中央大学です。

10区の最後、本当に凄かった。
いつ転ぶか、いつ倒れるか、ゴールするまで心配で心配で。
クッションかかえて、目をそらしちゃいましたよ。
で、姫御前ちゃんに怒られました。
「最後まで見てあげて! 映画とかドラマじゃないんだから、ラストだけ見ればいいってもんじゃないでしょ!」
でも、辛い~!
ご両親が、お母様がどんな気持ちでいるんだろうって、本当に見ていて辛かった。
姫御前ちゃんが、若様が、次期様が、同じ状態でテレビの画面に映っていたら、多分普通じゃいられない。
ゴール間近に来て、あそこまで加速できるなんて、どんな精神力なんだろう。どんな底力なんだろうって、テープを切るまで泣きたくて泣きたくてしかたありませんでした。
姫御前ちゃんに怒られるから我慢したけど。

今頃勝利の美酒に酔いしれているのでしょうか。
来年も出場してくれるんでしょうか。

中央大学の塩谷潤一選手。
マアカ家でのニックネームは「Bダッシュのシオさま」に決定。

感動をありがとう。
ゆっくりお体を休めてください。
来年のご活躍を楽しみにしております。

マアカ家のこの気持ち、届くといいな。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

びっけ

あけまして おめでとうございます!
駅伝、ちょうど六区で高野くんが転んだところを見てしまいました!
あの後、逆に東洋大を抜き去ったんですねぇ。スゴイ!
今年は駅伝、そこしか見れなかったけれど、新聞のあれこれやネットのあれこれを読むだけでも泣けました。
彼らの一途さ、強さを脳裏に焼き付けて、今年も しっかり暮していきたいです。
今年も、よろしくお願いしマウス!
by びっけ (2011-01-04 19:25) 

マアカ

びっけ様>
あけましおめでとうございます。
駅伝は燃えますね~。
中学駅伝、高校駅伝と見ていると、数年後に出てきそうな子って目がいきます。
そういう子が箱根で活躍していると、自分の見る目にブラボーしてしまいます。
自己満足ですが。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

by マアカ (2011-01-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年早々・・・やはり年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。