SSブログ

25年目の感謝 [災害]

結婚するときマアカが欲しかった食器棚はこんなのです。





でもママに強行に反対され、実際に買ったのはこちらのタイプ。


コンパクト食器棚90

コンパクト食器棚90

  • 出版社/メーカー: ナサ流通企画株式会社
  • メディア:



もちろんこの製品を買ったわけではありませんが、違いはご覧になってのとおり、扉です。


マアカが欲しかったのは開き戸。
ママのお勧めは引き戸。
「開き戸にしたら、地震の時に中の食器が一斉に墜ちてきて大けがするわよ。絶対に引き戸よ。それ以外はみとめない!」
今回それを実感しました。
手前によってはいたけど、中身は傷一つありません。
上階の奥さんのところは何枚か割れたって。
先見の明に感謝。
でも、今それを言ったら
「ほーら、ママの言ったとおりでしょ!」
って言われるから言わなーい。

そんなママが新しくかったのは観音開きの食器棚。
磁石がしっかりしすぎて、普段開けるのにも力がいるようなのだから、多分今回の地震では問題なかったと思いたいです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まげりん

私のは観音開きだけど、かなりがっつり引かないと開かないのをを選んでくれたよ。
寝る部屋には箪笥は置かないし、今はママの言うとおり、服を頭の上にたたんで寝てる。
やっぱりね、東京大空襲をくぐり抜けた人ってすごいぜ。
by まげりん (2011-03-13 07:17) 

くぅ

コメントありがとうございます。お返事できなくてすみませんm(_ _)m

私は無事です。


マアカさんのご家族は無事でしょうか?

余震の回数は減ったとはいえ、今日もケータイの地震速報が鳴ってました。

計画的停電もありますし、しばらくは気の抜けない日が続きそうですね。
by くぅ (2011-03-15 00:31) 

マアカ

まげりん>
伊達に年とってないよね。

by マアカ (2011-03-15 17:18) 

マアカ

くぅ様>
本棚が全滅しましたが、家族は無事です。
ありがとうございます。
くぅさんはお一人でお暮らしでしたか。
不安もおありでしょうが、みんなで励まし合ってがんばっていきたいですね。

by マアカ (2011-03-15 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若様、帰還またね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。