SSブログ

だーかーらーっ! [災害]

落ち着きましょう、皆さん。

さきほどスーパーでのこと。
「玉子は一家族1パックでお願いします」
という張り紙の下で腕組みする主婦数人。
マアカもすぐに仲間に入りました。
だって、

6個パック約400円のチョー高級タマゴだったから・・・

数秒見つめて隣の奥様とアイコンタクト。
なぜか一斉にその場を後にしました。

買いだめとか、家族の食生活とか、まあいろいろありますね。
でも、最後の瞬間で主婦の理性が働いたってところでしょうか。

商品は少ないのですが、価格の高騰はありません。
いつもと同じお値段で販売されています。
牛乳は棚に並び始めました。
パンもお米も直に届きます。
もう少し、もう少しがんばりましょう。
私達は家も壊れていない。
怪我もしていない。
被災された方々に比べてずっと恵まれているのですから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。