SSブログ

お弁当ならぶ [災害]

近くのコンビニにお弁当が並び始めました。
隣にいたおばあさんが、
「こうして並んでいるのを見ているだけで安心しますね」
と言っていました。
お店の人は、
「こうして並んでいると売れないんですよ。なんだったんでしょうね」
と笑っていました。
まだお米も玉子も品薄ですが、少しずつお店に並んでいくでしょう。

みなさん、あともう少しですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

メタボ地蔵

今の時代の、品薄って考えたこともないですよね。それも関東で。ガソリンまでも、スタンドで並んで、指定量しか入れられないなんて。
オイルショックは経験してないですが、そんな感じだったでしょうね。
鹿児島でも、乾電池や懐中電灯は、品薄か在庫切れですよ。
入荷予定は、未定らしい^^;単1は先週の火曜日頃から在庫切れ
先週木曜日に埼玉の知人に乾電池を送ろうといった末ですが。
みんな、関東地域などに、送ったんでしょうね^^
by メタボ地蔵 (2011-03-20 09:51) 

マアカ

メタボ地蔵様>
少しずつ落ち着いてきていますが、まだまだ足らないって感じです。
普通に生活していくことが「出来ること」だと信じて、無駄遣いせずに暮らしていきたいと思います。

by マアカ (2011-03-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。