SSブログ

今、歌いたい歌~道化師のソネット~ [ザッツ・エンターテイメント]

小さい頃は家族でよく歌っていました。
クリスマスの頃は第九とか、テレビで流れている歌とか。
だから、何かあるとすぐ頭の中を歌が流れます。
「楽しいコトだけ」お持ち帰りいただけないから、かわりに歌を届けます。



懐かしすぎますが、一番最初に頭の中を流れたのはこの歌でした。
さだまさし主演の映画の主題歌です。
原作はこちらです。


翔べイカロスの翼 (1981年) (集英社文庫―コバルトシリーズ)

翔べイカロスの翼 (1981年) (集英社文庫―コバルトシリーズ)

  • 作者: 草鹿 宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1981/09
  • メディア: 文庫



映画のほうも見たいのですが、ビデオにもDVDにもなっていないようですね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

メタボ地蔵

道化師のソネットは懐かしいねぇ^^もう何十年も、聞いてないな。
昔の歌は、いい歌が残ってるよね。
アニメも含めてだけど。
アニメでは、ニルスの不思議な旅のオープニングの歌が好きだったなぁ^^
by メタボ地蔵 (2011-03-20 09:58) 

まげりん

まっさん、歌声がかわらなーい!
髪があるぅぅぅ!
by まげりん (2011-03-23 08:32) 

マアカ

メタボ地蔵様>
映画もインディーズだったので、見た方は少ないんでしょうね。
ぜひ販売して欲しいです。
ニルスも好きでした。
アッカ隊長が特に。
by マアカ (2011-03-23 17:09) 

マアカ

まげりん>
あはははは。
確かにぃ。
若すぎるぅ。
by マアカ (2011-03-23 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。