SSブログ

今、歌いたい歌~あしたははれる~にじのむこうに~ [ザッツ・エンターテイメント]

「おかあさんといっしょ」の歌です。



別々にはろうと思ったら、二つ一緒に紹介されている動画がありました。
子ども番組の歌って、方向性がはっきりしているから好き。
歌詞の内容とか解釈しなくていいし。
(独身時代ずっと合唱団に入ってたから、隠された意味とか考えながらでないと歌えない体質になってます)
大人が歌ったら赤面物の正義、愛情、希望、おもいやり。
そんなものが気持ち良いくらい前面に出てきて、直球でメッセージを受け取る、発信できる。
だから、思い出すのは「おかいつ」が多いです。
なんといっても子ども4人分の蓄積ですから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。