SSブログ

心がヘナヘナしそうな時・・・「ここに居りますよ」 [心がポカポカするお話し]

先日某アイドルが自死されました。
東日本大震災以来鬱ぎ込むようになっていたとか。
マアカの近くにも、ちょっと家鳴りがしただけで涙ぐむ方がいます。
きっとそういう方も多いじゃないかな。
聞いた話では西の方に住んでいる方でも、自分が全然被害にあっていないことで罪悪感につきまとわれているという方もいらっしゃるそうです。
パニック映画が好きだったのに、あの日以来映画を見られなくなった方も。
その日ずっと家でテレビをつけずにいたから、地震自体を知らなかった自分を責める方。
あの日からたしかに日本はかわってしまったんでしょう。
マアカも普通に暮らしている自分に違和感を覚える一人です。
でも!
鬱々していてもしょうがない。
今、心が温かくなるお話しを集めています。
元気が出るとか、暖かくなるとか。
そんなお話しを集めた本、サイトなんかを巡回してます。
色んな方のブログを回ると、ささやかだけど「うん、ステキだね」ってお話しに出会います。
時々そんなお話しを紹介させて下さい。
今日はこちらです。



凝ってますね。
オープニングだけで感動です。
「ここに居りますよ」
マアカも若様が最初に入院したのは、総帥閣下のご両親以外知る人のない土地でした。
看護婦さんやお医者様、入院中に行った銭湯のお兄さん。
そんな方達に支えられました。
このお母様は、この一言でどれだけ救われたか。

よし、マイカテゴリー「心がポカポカするお話」は、まずは防衛省シリーズから始めます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。