SSブログ

スカイツリーのマナー [次期様のお話]

東京スカイツリーが開業してはや一週間。


図解絵本 東京スカイツリー (単行本)

図解絵本 東京スカイツリー (単行本)

  • 作者: モリナガ・ヨウ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: 単行本



次期様のクラスには、スカイツリーのお膝元から通学してくる生徒さんがいます。
なんでも開業から世界が一変してしまったそうです。

「まず、写しやすいからってひとんちの敷地に平気で入る。
ゴミをそのヘンにポイポイ捨てる。
大声で話しながら広がって歩く。
女子高生の集団よりもじゃまくさい。
なにより今までほとんど人がいなかった駅にワラワラ人がわいてきて、今まで通りに前に進めない」

と、いうわけで次期様が聞いてきたスカイツリー観光の皆様へのお願い。

1・ ゴミはゴミ箱へ。
2・ 車道に出て撮影はしない。
3・ 置き引き注意。

3については、荷物を地面において撮影に夢中になってる人たちがいて、そういう人たちは良いアングルを求めて少しずつ自分の荷物から離れていってるのに気づかないんだそうです。
見ててハラハラするんだとか。
優しいなあ、高校生。

せっかくの新名所です。
気持ちよく観光したいですね。
マアカも・・・2年くらいしたら行こうかな。
今はテレビ中継で十分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。