SSブログ

そして今年も [ママとパパ]

ある朝、ママからきた電話。

「荷物が来るの!」
「うん」
「受け取っといて!」
「え、なんで。自分で受け取ればいいじゃない」
「だって、いないんだもん」
「時間指定すればその時間に持ってきてくれるよ?」
「だから、わからない子ね。ダメなのよ」
「一週間くらいなら配送センターで預かってくれるって」
「一週間以上ルスなんだもん」
「・・・どこ行くの?」
「ハワイ。じゃ、お願いね。アロ~ハっ!(ガチャン!)」


幸せハワイごはん

幸せハワイごはん

  • 作者: 奥山ちおり
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: 単行本




ちょっ、ちょっと待て!
あわてて折り返し電話してパパと替わってもらう。
そしてわかったことは、

大事な荷物が予定より遅くつく。
その日にはもう日本にはいない。
配送センターは旅行期間が長すぎて預かってもらえない。
だから、娘であるマアカが来て受け取れ。

「・・・それは別にいいけど、留守の家にどうやって入るの? カギ持ってないよ?」
「ママは預けたって言ってるぞ」
「また行動計画だけ先走りしてる。旅行に行く前にちゃんと送ってよ」
「いやあ、これから成田に行くんだけど」

「今、すぐ、送ってっ!」

荷物は無事に回収。
一度「老いては子に従え」という言葉を大書して玄関に貼り付けてやりたいマアカです。


タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カテゴリーの追加家出しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。