SSブログ

マアカ、また占い師につかまる [マアカのおはなし]

以前にも道ばたで占い師さんにつかまったことがあるマアカです。
本日、またも「おいで おいで」されました。

「お代はいいから、そこにすわって」
「ほんっとーにお代はいいんですね?」
「いいよー、とにかく座って」
「10分2100円って書いてありますけど」
「いらないから、だいじょーぶっ!」

前回は手相のおばさんでした。
今回はなんでもありのおじいさん。
生年月日とか聞かれて正直に話して、筮竹やらタロットやら名前やらでいろいろやった結果。

「あなたの運命、基本的に盤石だよね。(意味がわからない)
今、少し不安になってない?
問題はないけど、いろいろ思った通りに動けないって考えてるでしょ?
でもね、本当に全然問題ないから。
なんかね、すごくご先祖様が強いみたい。
それから、旦那様、ものすごくパワーがあるでしょ?
違う?
いろいろ引きずられて、とりあえず人生は問題ないから。
でも、なんか自己評価低いかな?
それと、完璧主義でしょ?
それも
ちゃんと出来ないんならやらない方がマシ
っていうタチの悪い・・・っとマイナス指向の完璧主義者。
だからストレスもたまるし、イライラもしちゃうんだよね。
とりあえず、自分にご褒美つくってごらん。
そのご褒美目当てにいろいろやって、ちゃんと出来たら自信も出るよ。
それとね、ちょっと変な言い方していいかな。
いやな気持ちにしたら悪いけど、『子ども』、それも『足らない』『欠けてる』、そんなキーワードが出てるのよ。
今いるお子さんか、これから生まれてくるお孫さんかな。
その子、大事にしなさいよ。
その子、天使だからね」

思考、止まりました。

「えーっと、本当にお代はいいんですか」
「いいんだってば。あなた、面白かったし。
それに、ホラ、後ろに人が待ってるでしょ?
あなたね、人を集める力があるの。
だから声かけたの。
あなた自身のお店とかにはないけどね。
お金払うふりしてってくれる?」

お財布出してしまって、ほんっとーに払わずに帰ってきました。

ご褒美。
自分にご褒美。
今、何がしたいかって言うと、力の限りお刺身が食べたい!
どこかにお刺身食べ放題ってあるんでしょうか。
もしあるんだったら、それを励みに何かがんばろうかな。

にしても、「タチの悪い完璧主義者」って何?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まげりん

うちにもたちの悪い完璧主義者いる。
負け試合には絶対手を出さなくて、勝ちにいける勝負だけするの。
「出来ないんじゃないの、やらないだけ」とかいう欺瞞の固まりが。

誰だと思う?
二の姫ちゃんだよー。
by まげりん (2012-08-21 10:01) 

マアカ

まげりん>

「砂漠の狐」とよんであげて。

若様が「そんなにお刺身食べたかったら、まげりんのところに集りにいけば~」って言ってた。
そのうち強襲する。

by マアカ (2012-08-22 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。