SSブログ

満身創痍? [マアカのおはなし]

かかとの骨がトゲみたいになったマアカですが、サポーターのおかげか多少楽になりました。

うん、これならダイジョブ。家事復活ねっ!
あら、もうすぐ信号が点滅始める。
急いで渡らなきゃ!

ピキッ!

反対側の足のふくらはぎがいい音しまして、その場にしゃがみ込みました。
一緒に渡っていた中学生が肩を貸してくれまして、なんとか赤になる前に渡り終えました。
それが金曜日の夕方のお話。

「だめでしょ~、もう若くないんだし。マアカさん、年取って寝たきりになりたくないでしょ!」
「あ、もう十分年寄りだっけ」
「ひどいことにはなってないから、そのうち良くなるし、しばらく歩かなきゃ治るからね」

ああ、やっぱり「気合いと根性」の病院だった・・・。


のびのびサロンシップS 24枚入[第3類医薬品]

のびのびサロンシップS 24枚入[第3類医薬品]

  • 出版社/メーカー: 久光製薬株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




「サービスしとくから、ちょくちょく取り替えてね」
「一週間して治らなかったらCTスキャンね」
「まあ、二日か三日で治ると思うけどね」

世の中、気合いと根性で治る生物ばかりだと思うなよ~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

izunosuke

マアカさん。なんだか大変な事になってますね。
大丈夫ですか?
足に支障が出ると家事だけでなくすべてに支障をきたしますから大事にしてくださいね。
大威張りで一日中まったり…はできないかなあ…。
なんだかんだいって動いちゃいそうだもんマアカさん。
by izunosuke (2012-09-24 17:31) 

マアカ

izunosuke様>

50の大台に乗ってから、なんだかあちこち綻び始めたような気がします。
そして動かないから体重が右肩上がり・・・。
ご心配いただきありがとうございます。
大手を振ってダラダラする勇気が出ました。

by マアカ (2012-10-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

包丁のしまい方病人に人権なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。