SSブログ

脅迫されているような・・・ [読書]

「美味しんぼ」はうんちくを語ります。
「クッキングパパ」は食べたくなります。
「酒のほそ道」呑みたくなります。

どれもマアカのお気に入り。
そして、また新たな一冊が加わりました。



きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: コミック



マアカはお献立が苦手です。
ラインナップというか、主菜とか副菜とか考えるのが苦手。
そして、それらを手際よく作るのも苦手。

だから「今日の夕食」とか「今日のごはん」とかいうブログってすっごく大好きです。
そして、この作品はまさしくマアカのためにあるようなもの。

あー、勉強になる。
すっごいタメになる。
「食べたくなる」マンガはいっぱいあるけど、「作りたくなる」もしくは「作らなきゃいけない気持ちになる」マンガはそれほど多くはないはず。

すでに家族の手垢でいっぱいです。
保存用にもう1セット買っておこうっと。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

びっけ

このマンガは、本当に料理心をそそりますよね。
願わくは、BL 要素が無ければ、もっと好きなのですが・・・いや、そこがこのマンガの大事なところか・・・。
(^^;
by びっけ (2012-11-19 13:28) 

マアカ

びっけ様>

お返事が遅くなりました。
BL・・・全然気がつかなかったです。
そういえばそうですね。
違和感なく読めたので子ども達にもオッケー出して読ませていました。
最新刊からはチェックしてから渡そう・・・。


by マアカ (2012-11-28 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。