SSブログ

出すべきか出さざるべきか [姫御前のおはなし]

姫御前ちゃんが就活用の写真を撮りました。


写真、撮られ術。 プロ写真家がそっと教える、証明写真の撮られ方!

写真、撮られ術。 プロ写真家がそっと教える、証明写真の撮られ方!

  • 作者: 永田 昌徳
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マアカの頃は白黒で、写真屋さんがネガに鉛筆でいろいろ修正してくれたりしたんですけれど、今はカラーだし、デジタル技術でとっても素敵。
ただ、素敵すぎて・・・。

「お母様、これ、私じゃないみたい」
姫御前ちゃんのきれいエッセンス絞りつくしたみたいな美しい出来上がり。
「これ出したら、本人みたら別人と思うよね」
「うーん、うーん、これに似るようにお化粧に工夫するとか・・・」
技術の進歩はいろんな意味ですごいです。

「お母様、私が早死にしたら、これを遺影につかってね。事故とか事件のときとか、ぜーったいマスコミにはこの写真渡してね」
親より早死にしてどーするっ!
「死ぬ気で就活するってことで、ね?}


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。