SSブログ

ひかずもん [ケータイから]

130127_193720.JPG

漢字で書くと「日数物」なんでしょうか。

ずーっと昔に知らないおばあさんから聞きました。
時間が経てばよくなりますよって意味らしいです。

マアカの利き手はなんとか回復の方向に向かっています。
「気合い」の病院に通っていますが、担当は新人の女性ドクター。(マル研マーク付き)
もう同じ病院じゃないだろうってくらい優しい対応をしていただいてます。

「右手使っちゃ駄目ですよぉ」
「あと少しですからねぇ」
「お大事になさって下さいねぇ」

ジーンと感動していたら、後ろに控えていた指導医が、
「動かしたら石膏で固めますよ」

退室するマアカの背後から次のような会話が聞こえてきました。

「甘やかしちゃ駄目だよ」
「頑張らせるのも医者の仕事だよ」
「治ろうとする気持ちが大切なんだ」
「あきらめたら治りが悪くなるからね」

こんな楽しい病院だから転院する気が起きないんですけど。

左手で作業するのも大分上手になりましたよ。
早く完治しないかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。