SSブログ

豆腐の皮 [くいしんぼん]

総帥閣下からこんなお土産をもらいました。

豆腐皮



・・・使い方がわかりません。
その前に、ガンガンに凍っているので、解凍しなければなりません。
解凍したら一気呵成に使い切らなければいけません。
500グラムもあるので、失敗したら目も当てられない。
「これいいなあ」でいろいろ買ってくるのはやめて欲しいと思う。
マアカ、料理苦手なのにぃ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

まげりん

生湯葉だったら、刻んで醤油とわさびとごま油をちょっと掛けてご飯の上に載せると湯葉丼ができあがる。
これだと寂しいので、組み合わせとして大根おろし、アボカド、しらす、おくら、ネギトロなどなどを用意すると、ヘルシー且つ夏にぴったりのどんぶりになる。
by まげりん (2014-04-04 21:25) 

マアカ

まげりん>やってみるよ。
by マアカ (2014-04-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の渋谷こんなもん作ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。