SSブログ

さあ、何か始めよう [ザッツ・エンターテイメント]

今、なんでか楽しみなアニメ。
「お遍路。八十八歩記」  

旅番組だと思って録画始めたんです。
な~んかユルい、アニメと言うか、止め絵というか、不思議な感じで「ハズレかな」っておもったんですが、見続けてるうちにはまりました。





踏み出す一歩に理由はいらない

マアカ、実は歩くの大好き。
片道2時間は徒歩圏内。
本当は東海道中膝栗毛がしたかった。
膝のお皿が無くなっちゃったから断念しました。

ナルニアとか指輪とか、ファンタジーはほとんどが歩き旅。
小さい頃好きだったマンガもほとんどが歩き旅。
歩いて隣の町とか村とかに行くって、すごくファンタジーじゃないかなって思います。
神様のところ行くまでに、一度そんな旅がしてみたい。
お遍路って、そんな気持ちを後押ししてくれるような気がします。

で、いいなあって思ってるマアカ。
三代目のクリスチャン。

歩き遍路・・・・、絶対できない。
いや、したら失礼だと思う。
他人様が大切にしている心。
宗教が違っても、大切にしたいと思います。

教科書で読むまでお焼香もお盆もお彼岸も知らなかったのにね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと楽になったのに結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。