SSブログ

タイの国王様がお亡くなりになりました [その他]

もう15年以上も前でしょうか。
タイ関係のイベントで、留学している学生さんが王室について説明して下さいました。
国王様についてキラキラした目で熱心に語る様は、本当に王室の方々を尊敬し敬愛しているのだなと感じました。
「こんなに国民の方々に愛されている国王様は、とてもお幸せなお方なのですね」
と申しましたら、
「そのように言って頂ける王様を持った私たちは、世界で一番幸せな国民です」
と、誇らしげに返されました。

タイの皆様がどれほど悲しみにつつまれているか。
心から哀悼の意を表するとともに、皆様の悲しみが晴れる日が来ることを祈念いたします。

世界から、またすばらしい方が虹の彼方に行かれました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。