SSブログ

「フラ・ガール」 [ザッツ・エンターテイメント]

1.2キロ(かわらずー)

フラガール

フラガール

  • 作者: 李 相日, 羽原 大介, 白石 まみ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫

今一番みたい映画です。
「常磐ハワイアン・センター」って小さい頃から行ってみたかったんです。
箱根のすぐ近くにいたから、温泉って侘び寂びの世界だと思ってました。テレビで知って同じお風呂に入る施設なのに、あんな華やかな場所もあるんだって、すごくあこがれていたんです。
旅番組で集客力がなくなったので、今度はフラメンコにも挑戦っていうのを見たのがかなり前。気がついたらいつのまにか「スパ・リゾート・ハワイアンズ」に名前が変わっていました。
名前が違ってもかまわない、いきたーい。子供といきたい。絶対楽しそう。
いつかいくんだって決めてるけど、いけないから映画でがまん。
テレビとかで一部を観て、南海キャンディーズのしずちゃんがいいなあと、あの腰つきとどこかの国の交通誘導員みたいな手つきは、フラ初心者にありがちなのー。
えへへ、そうです。マアカはフラ経験者です。「プワマナ」しか踊れないけど。
金の切れ目が縁の切れ目で、止めちゃったんですよ、お稽古。
でも楽しかったあ。いつかもういちどトライするって決めてます。
姫御前がハワイで買ってきてくれた真っ赤なフラのスカートで、もう一度踊るんだ。

今やってた。「フラ・ガール」米アカデミー賞外国語映画部門の日本代表にけってい~!
「ゲド」か「三丁目の夕日」かだとおもってたのに、すごおい!
確か各国から一杯集まった作品から、さらに選りすぐってノミネート作品を決めるんだよね。
選ばれるといいな。だって、今までの日本代表って暗くって渋くってって作品多かったから。
しずちゃん、じゃない、監督はじめ制作者のみなさん、おめでとうございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。