SSブログ

メイド系飲食店への進言・・・その2 [その他]

マアカは実は制服好き。
ちょっと前に女子高生制服マニュアルみたいなのがあったでしょ? あれ以前からの制服ファンです。
もちろん写真をコレクションしたりとかしないので、ちょっと好きファンの分類ですね。
学校の制服も好きだけど、一番好きなのは官公庁の制服。次に好きなのがお店の制服です。
デパートのエレベーターガールさんとかもいいんですけど、王道はやっぱり飲食店ですよね。
今までで一番気に入ってたのは「馬車道」のはいからさんスタイル。もう、ファミレスの中でも一番の完成度ですね。他のお店がどうあがいてもマネできまいって感じで。
次にかわいかったのは「ツチ・バヌーチ」。フレアスカートの裾にチロリアンテープが2本はいっていてすごくかわいい。
ほかにもいろいろあるけど、これらメジャーな飲食店とメイド喫茶の服の違いは一目瞭然。

「縫製がちゃちい。布がやすっぽい」

パーッと売り出してすぐ撤退してしまうのに、衣装にお金はかけられないっていうのはあるかもね。
でも、女の子で売る店が衣装をケチってどうする!
もっといい布使ってあげなよー。ディスカウントストアで990円で売ってるような安っぽい服じゃかわいそうだってー。
メイド服はそんなもんなんて思わないで、もっと研究して作ってほしい。同じデザインでも布の種類や縫い方とかで全然違うんだもの。
せっかくかわいいメイドさん揃えてるのに。かわいい子にはいいもの着せてあげたいとお節介に考えてしまいます。
普通のレストランでもメイド系の制服を採用しているところはたくさんあります。「ペルティエ」とか「ミシェル・ショーダン」とか。もうリニューアルしちゃったのかな。
このあいだ行った新宿中村屋の「ラコンテ」のお姉さんはかわいかったー。
黒いロングのワンピースに白いエプロンとヘッドドレス。シンプルなので逆に印象的でした。
あれくらいのレベルまでやってくれると嬉しいな。
ガンバレ、メイドさん。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

harbotsuki

可愛い制服って、ほんと可愛いもんね。(^。^ゞ
メイド服…私も着てみたい。。。
ひそかに、なんちゃって。 (* ̄∇ ̄*)エヘ
by harbotsuki (2006-09-17 16:17) 

マアカ

うー、年と体型を考えるとちょっと恥ずかしいかも。
やっぱりロッテンマイヤーさんくらいがちょうどいいかな。
たとえ若くても似合わないかも。だってマアカ顔が不自由なんですもん。
by マアカ (2006-09-18 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。