SSブログ

軍曹どのとイッショ~ミリタリーな産婦人科 [その他]

4人も子供がいるうえに転勤族とくると、お世話になった病院は十や二十じゃこざいません。
医療技術も患者さんへの態度も全然問題ないのに、ちょっとウーンな病院だって一つ二つ三つ四つくらいはあります。
そのうちいくつかを忘れないうちにご紹介いたします。

出産したお友達のお見舞いに行った病院は、大きいけれどとっても古い総合病院でした。
それと反比例して看護婦さんは親切で明るくて、産婦人科は元気いっぱい。
あまり長くおじゃましては産後の体にさわるからと失礼してナースステーションの前を通ったとき、中からこんな会話が。
「ナントカ学生、10分遅刻した理由はなにか!」
「忘れ物をしたのでっ、取りに戻りましたっっ!」
「それは取りに戻るほど必要なものだったのか!」
「はいっっっ!!」
「いいかっ! 学生は自分で判断するなっ! 優先順位を考えろっ!」
実習中の学生さんが忘れ物をして遅刻したのを注意されているって感じでしたが、怖くなってとっとと帰りました。
だって、さっきまでニコニコ「お大事になさいませ」なんてお話してた看護婦さんが、声も言葉遣いも全然違うんだもん。
後で聞いた話では、入院中に大量に怪我人が出た場合の訓練をするので、食事が炊きだし食になったことがあるそうです。さすがに産婦人科は違ったものがでたそうですが。
そのときは迷彩服が病院内をウロウロしていたんですって。
そういえば入り口に張り紙がしてあったな。
「任務遂行の為に隊員を優先させることがあります」
その病院の名は「自衛隊中央病院」です。隊員と家族しか見てもらえないそうですよ。

寂しいからいれちゃおうっと。ご参考の為に。

オールカラー陸海空自衛隊制服図鑑

オールカラー陸海空自衛隊制服図鑑

  • 作者: 内藤 修, 花井 健朗
  • 出版社/メーカー: 並木書房
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


自衛隊官舎若妻日記

自衛隊官舎若妻日記

  • 作者: 塚越 恵美
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


表紙はあやしいけど中身はとってもおもしろいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

ぴぃちゃん

確かに怪しいですね・・・>自衛隊官舎若妻日記
でも、面白そう!図書館行ってみようかな。最近は絵本館ばかりだし。

タイトルをみて「ケ○ロ?!」と思ってしまった私はバカ・・・・。
by ぴぃちゃん (2006-10-11 22:46) 

マアカ

あはははは。見てないです、その番組、残念。
おもしろかったですよ。ぜひ一般人が知りたくない世界をごらんください。
そちらの図書館ならきっとありますよ。
by マアカ (2006-10-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。