SSブログ

「あくしゅのおに」を捜しています [読書]

小さい頃読んだ絵本です。絵本だったと思います。童話かな? 雑誌にのっていたかも。
はっきりしないんですよー。タイトルの「あくしゅのおに」っていうのも正しいのか自信がないです。
お話は・・・。

ある森の中におにが住んでいました。なにか悪さをするわけではありません。ただ、暗く深い森の中を大きなフライパンのような手で「あくしゅをしてくれー、あくしゅをしてくれー」と言いながらさまよっているのです。

憶えているのはここまで。
結構読んだ本の記憶ははっきりしているほうなんです。でもこの本だけは憶えていません。ただただ、森の中をさまようおにが怖くて怖くて。
もしご存知の方がいらしたら、どなたの作品かご一報ください。

ブログっていいなあ。忘れてしまいそうなことをちょこっと書いておけるもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。