SSブログ

そして若様はパイを焼く [若様のおはなし]

昨日からお菓子のネタが続きますが、それは全て若様のせいです。
家族のご紹介でも書いてありますが、若様の趣味の一つにお菓子作りがあります。
特にバレンタインやクリスマス、家族の記念日には根性入れて作ってくれます。
明日は教会の中高校生会のクリスマスパーティーです。(あ、マアカ家は大魔王様以外は4代続くローマン・カトリックです)
一人一品持ち寄りが決まりです。
一昨年はビクトリア・ケーキ、その前はショートブレッド、去年はロースト・ビーフでした。
一週間くらいまえから、あれじゃないこれじゃないと料理本をひっくり返して大研究。ちなみに一週間前は期末期間中。
若様の好みは英国菓子。あの素朴な味のお菓子が大好きなんです。
そんな若様が次に選んだのはアーミッシュ料理の「ココア・メレンゲ・パイ」!
あれも素朴だしー。美味しいしー。
今一生懸命パイ生地を仕込んでおります。
できあがるのは何時だろう・・・。
ところで座布団(赤点)はきえたのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

サリィ

高橋陽子さんのコメントからきました。
うちも4人兄弟で、一番下は4才です。(男ばかりですが)
子育ての参考にさせていただきたいので、またおじゃまします。
by サリィ (2006-12-17 13:39) 

マアカ

サリィ様>
ようこそいらっしゃいました。どうぞよろしくお願い致します。たいしたことのないことをダラダラと書き連ねていますけれど、どうぞまたおこしくださいね。ご参考いただけるかどうかは「反面教師」ということで・・・。
by マアカ (2006-12-17 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。