SSブログ

簡単ケーキ~かならず成功!アップるサイドダウンケーキ [レシピ]

簡単ホットケーキの延長レシピです。考えたのは姫御前。

材料は前回と同じ。
・ホットケーキミックスで作った生地。
・リンゴ
・砂糖
・バター
・塩

まずリンゴをバターでソテーします。
砂糖を加えて、砂糖が溶けるまでソテーします。
ケーキ型にいれます。ゴムべらを使ってフライパンの中身を全部入れてください。
ホットケーキの生地を上から流し込みます。
オーブンでスポンジケーキと同じように焼きます。
焼けたらケーキ型にお皿をかぶせて、よいしょっとひっくり返します。
リンゴが上になっていれば成功。
お好みでホイップクリームとか添えてお召し上がり下さい。

コツはひっくり返すときにくじけないことです。ここで踏ん張らないとリンゴが崩れたりしますし、やけどをしたりします。ご注意ください。
生地に溶かしたクリームチーズとか砕いたナッツなんかをまぜても美味しいです。

*特に書きませんでしたが、型に油を塗ったりクッキングシート敷いたりとか必要です。
ついでに焼き温度とか時間は季節や分量で違うので特に書きませんでした。マアカさんちで作るときも、適当にいろんなレシピを参考にして焼いてます。
焼きが足らなかったら・・・も一度オーブンに突っこんで焼き足しましょう。ああ、いいかげん。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。