SSブログ

「箱根駅伝」~やっぱすごいね、往路! [その他]

タイトル増やしてもしょうがないから、一つにまとめちゃいます。

0938・・・なんか、モグスがすごいです。
区間新まちがいなしの9人抜きです。
あとひとり抜いたら一位です。
姫御前が叫びっぱなし。ファンだからなあ。
マアカは早稲田の選手がきになります。
「亜細亜大がんばってるよ」
0958・・・中央学院大がスピードあげて日大を引き離しました。今7位。
1位が区間記録でちよっと遅い。2位が区間記録より1分以上速い。
もしかして、1位と2位、入れ替わるかな?
どうでしょう。行けたらすごい。
1007・・・東洋大が早稲田抜き、亜細亜が順位をあげてきました。東海大がタスキをとりました。いまトップでタスキリレー。
1009・・・モグスが失速。バックに東海大、あ、抜かれた
1010・・・「私はモグスが日本人に抜かれるのをはじめて見ました!」現在4位。
1015・・・モグス6位でタスキリレー。めちゃくちゃ番狂わせです。
1021・・・モグスが男泣きしてる。悔しかろうな。姫御前、もらい泣きしてます。
1042・・・中大が17位からごぼう抜き。山梨学院を抜いて8位。
1054・・・中大10人抜き!
1102・・・中大なんだか足おかしい? たたいてます。
1114・・・東海大トップでタスキリレー。中大が中央学院大に抜かれました。もう一回並んで抜き返しました。
1118・・・でもやっぱり抜かれて8位でタスキリレーです。
1133・・・早稲田が少し遅れてきました。二宮に入ってます。順天堂遅れまくってます。去年の優勝校だよね? 頑張れ、追いつけ!
1139・・・順天堂3人抜きです。良い感じであがってきてます。
1150・・・日大が早稲田を抜いて3位に。5位グループが4校ダンゴになってます。エプソンのつよインクのCMもいいなあ。
1201・・・今トップの東海大が酒匂橋を渡ります。湯快爽快の前あたり?
1206・・・5位グループで動き。日体大がしかけて他2校がくいついてます。落ちた一校はどこでしょう。早稲田の後ろに5位集団が見えてます。
トップは今小田原本庁の元東映前を過ぎて、市民会館の前に行きます。中継所はもう少しです。「だるま」見えるかな。
1210・・・今「だるま」の前を曲がります。オリオン座の向こうの中継所で今、たすきを渡しました。
1215・・・続々とタスキが繋がります。順天堂一歩でました。早稲田目の前です。時々外郎さんちが見えます。マアカ、「甘露梅」のほうが好きです。「コケコー」と「ゆ餅」もね。いま順天堂が5位でタスキリレーしました。
1216・・・駒大が5人抜きでリレーです。順天堂と日体大は今板橋を走ってます。
1221・・・中大が8位から19位に。トップは今風祭あたりみたいです。
1225・・・4位グループいつものお風呂屋さんの前を通りました。ここは銭湯プライスで入れる温泉です。江戸っ子じいさん温度がすてきです。いまのところ動きはないです。
1233・・・お茶とりにいってるあいだに4位グループが順天堂と日体大になってました。どちらもハイペースです。
1241・・・3位の日大を順天堂と日体大が追い抜きました。日大離されていきます。日体大、ぴったり順天堂にくっついていきます。コバンザメみたいです。
1243・・・順天堂、日体大を突き放しました。日体大、がんばれ!2位の後ろに順天堂が見えてます。すごいよお。
1246・・・順天堂、2位になりました。おおっ! 引き離していきます!
1251・・・日体大が東洋大を抜いて4位。今年の箱根は見せてくれます。
1256・・・トップ踏切にきました。箱根登山鉄道はとても親切な電車です。だって、線路で動けなくなった子犬のために電車止めるんだもん。おかげで大遅刻したけど、したけど、したけど。
1306・・・トップの後ろに順天堂が!
1308・・・きたっ! きましたっ! 今、いまっ! 抜きましたっ! 順天堂がトップ! 4分を逆転しましたっ! なんなんだろう、この人。「山の神」「箱根の申し子」とか連呼されてるけれど、箱根ときたら「金太郎さん」・・・だよね?
1320・・・すっかり2位を引き離しました。時々空からの映像をうつすけど、「やまのあなたのそらとおく」って感じで、こんなにがんばってるのにまだあの向こうまで走らなきゃいけないのって思っちゃいます。あと5キロくらいかな。トップも20位も、最後まで応援するぞ~。
1328・・・箱根神社の大鳥居をくぐりました。あと少し!
1333・・・「山の神、ここに降臨!」
すごい、すごい、すごい! すごい上に余力がある。もう感動です。
1区13位からのスタートで、よくここまで上がってきましたね。もう、楽しかったあ。
でも、上位だけしか放送してくれなかった。他チームももっと伝えて欲しかったな。
順天堂がすごかったから仕方がないかもしれないけれど。学生の競技なんだから、もう少し気配りしてもよかったかも。
明日は・・・さすがにブログで実況中継なんてアホはしません。朝から出かける用事もあるし、リアルタイムで見られません。ちょっと悔しい。だって復路の方が好きなんだもの。
でも、ああ、楽しかった。おもしろかった。ドキドキした。
選手の皆さん、明日もがんばってください。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

YOSHI-CO

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日初めてブログを拝見しましたが・・・ものすごい勢いで更新してあってびっくり!!(笑)
今後も楽しみにさせていただきます。

駅伝、今日は外出もしたのでちょこちょこしか見られませんでしたが、
ドラマがありますなあ~~。
明日は近所まで見に行っちゃおうかな~と思っております(笑)。
by YOSHI-CO (2007-01-02 21:43) 

とろりん

 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね♪
 箱根駅伝、毎年ドラマがありますよねぇ~。ずっとはかじりつけないので、「ダイジェスト版」や「もう一つの箱根駅伝」とかいった、コレを見ればすべてがわかる!みたいな番組を見て、いつも泣いています(爆) 
 実家父は中央大出身なので、毎年熱く見ています。子供の頃は、元旦と2日の昼間は、箱根駅伝ばっかり見せられてつまんないなぁ…と思っていましたが、最近は順位が気になったり、シード権争いから目が離せなかったり、私も大人になったんだなぁ…なんて思ったりしてます。
by とろりん (2007-01-02 22:09) 

マアカ

YOSHI-CO様>
とろりん様>
あけましておめでとうございます。
やっとご覧いただけて光栄です。
ブログ書いて気張らしをしているので、どんどん書いてしまいます。子供達からは「書きちらす迷惑」と呼ばれております。
どうぞよろしくおつきあいくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

明日の復路は用事があってみれないんですよー。本当は復路のほうがすきなのにー。
ざんねーん。
by マアカ (2007-01-02 23:08) 

RINA

あけましておめでとうございます!
やっと、見ることができました。so-netかあ、、難しかったです(^^;)。ご家族の賭けには勝ちましたか?これから楽しく見させて頂きます!今年もよろしくお願いします。
by RINA (2007-01-03 07:50) 

とろりん

 箱根駅伝、元旦と2日…じゃなくて、2日と3日でした…。
by とろりん (2007-01-03 08:18) 

マアカ

RINA様>
いらっしゃいませ~。
記事を書くときは性格かわってますので、わかりにくいらしいです。
今年もよろしくお願いいたします。
by マアカ (2007-01-03 09:15) 

マアカ

とろりん 様>
おはようございます。
用事すませて戻ってきました。復路見られますぅ。
by マアカ (2007-01-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。