SSブログ

「箱根駅伝」~これしかないね、復路! [その他]

昨日ほどは書きません。でもかきたい~。

1015・・・今、平塚中継所です。
なんかすごいことになってます。
10位以下のほとんどがシードを狙える状態です。
ダンゴになって飛びこんできてます。姫御前、正座して見てます。
往路でも気になってたんですが、走り終わった後、くるっと振り向いて礼をしている選手がいますね。
あれ、いいな。
何に向かって礼をしているんでしょう。応援してくれた人、先導してくれた役員やスタッフの皆さん、それとも走ってきたコースかな。
高校の時、下校するときに校門で校舎に向かって礼をする部がありました。
いいところはマネしなくっちゃということで、マアカの部でも礼をすることにしたんです。
でもただ礼をしたのでは他の部と区別がつかない。
それでスカートの裾をつまんで膝をおるカーテシーをすることにしました。
そして一ヶ月後、普通に頭を下げる礼以外禁止されました。
敬礼したり土下座したり、特色ある礼が蔓延したからです。
すみません、駅伝と関係ないですね。
1045・・・中大と城西大が10位を争っています。どっちが先に仕掛けるか。3位と5位争いも見逃せません。トップは相変わらず順天堂です。
1055・・・10位の中大と城西大が前のランナーをロックオンしました。東洋大が専修大を引き離しにかかりました。専修大の選手、ちょっとつらそうな感じです。
1103・・・早稲田一歩前にでました。駒沢が少し遅れてきました。城西大が9位に上がりました。中大が置いて行かれちゃってます。中央学院大はまだピッタリついていってます。登り、キツイです。坂の上あたりまでが勝負かも。
1105・・・3位争い。日大と日体大変わらず。どっちがしかけるでしょう。中大11位、走りがおかしいです。あと少し頑張れ!
1107・・・日大が仕掛けて前にでました。日体大が引き離されていきます。でも、がんばってついてきています。まだ分からないです。下りになったらどうだろうって行ってる間にけっこう離れていきます。前に2位の東海大が見えます。
1113・・・1位の順天堂、タスキを外しました。あと少しで中継所。今タスキを渡しました。
1115・・・2位東海大、3位日大が続いてタスキリレー、ちょっと遅れて日体大がタスキをわたしました。この3校、順位が入れ替わってもおかしくないです。トップ順天堂はかわりありません。後2区を残すだけ。目が離せません。
1118・・・中大、足がつってるんでしょうか。時々足が乱れます。足に手をやります。まっすぐ走ってません。すごく苦しそう。足が肉離れか痙攣か。でもスピードが落ちません。その間に東洋が5位、早稲田が6位でタスキリレー。中大の後ろに亜細亜が来ます。すごい。
亜細亜の前を足を引きずりながら中大が走ります。亜細亜がその中大を追い越して行きます。
1122・・・駒大が9位でリレーしました。中央学院大が10位、次が亜細亜、12位で中大がリレーです。シード圏内に6チームが集まっています。中大選手、お疲れ様。よく頑張りました。
1128・・・先ほど追い抜かれた中大が亜細亜をおいかけています。国士舘が15分遅れ18位、神奈川大学が19位でタスキリレーです。
1130・・・学生選抜が20位でリレー。東農大の選手です。来年はぜひでて欲しいな。そして大根踊りを見せてもらいたい。
1132・・・亜細亜が中央学院大に近づいてきます。あと20メートルです。
1138・・・専修、城西、駒沢、以上3校が並んでいます。城西が専修を追いつめています。10メートルほどです。さらに後ろに駒大。こちらも少しずつ近づいています。
1140・・・今城西が専修にピッタリつきました。
1143・・・亜細亜が10位にあがりました。
1145・・・「今年も、今年もふとももがやってまいりました!」駒大選手が城西と専修に並んで、今追い越して7位に浮上。去年も思ったんだけど・・・「ふともも」ってなに?
1150・・・30メートル間隔で亜細亜、中央学院、中央の順で並んでいます。どの大学が10位に入ってもおかしくありません。駒大、城西、専修がダンゴになってます。駒大、引き離せるんでしょうか。9区に入ってまだ下克上可能というのもめずらしくありませんか。
1158・・・トップ順天堂が横浜駅前を通過。新しくできたSCは映らなかったです。ぜひ行ってみてって誘われたんですけど。
1206・・・亜細亜が城西まであと少し。5メートルまで追い上げてきてます。その前を専修。駒大がさらに前に出たようです。5位東洋、6位早稲田が現状です。トップ、走り方がきっちりしています。ペースを守って進んでいます。
1214・・9位から11位までがほぼ等間隔で並んでいます。専修大が蛇行してます。少し苦しそうです。その後ろに亜細亜。差がどんどん狭まっていきます。トップ順天堂の選手、汗がすごいです。今日はそんなにカンカン照りではないのですが。専修の選手、走り方が崩れているような気がします。後ろで中大が前に出ています。映してあげてよー。
1222・・・順天堂、トップでアンカーへ。笑顔です。
1226・・・亜細亜が専修の前に出ました。後ろに中大が見えます。東海大が2位でタスキリレー。3分20秒の差です。続いて日大がきました。現在神奈川大と学生選抜の2チームが繰り上げスタートの危機です。
1230・・・日体大のタスキがアンカーへ。倒れ込んでます。次に東洋。そして早稲田が6位でリレー。7位の駒大、「箱根のふともも」がやってきました。亜細亜大、専修、10位で中大が入ってきました。城西が11位。10位とは30秒の差で、7位からはまだ逆転可能の差にあります。
124・・・19位の神奈川大、がんばってます。国士舘はぎりぎりタスキをつなぎました。神奈川大、タスキを外しました。國學院もあと20秒で間に合いました。神奈川大、学生選抜、前が見えるのに、繰り上げスタートになりました。アナウンサーが涙声になりかかってます。よく頑張りました、2チーム。まわりから拍手がわいています。
1247・・・学生選抜今中継所に入りました。いつか、選抜チームが10位以内に入る年がありますよね。その年が楽しみです。
1257・・・中大、亜細亜、専修がダンゴです。その後ろにもまだまだ逆転する気マンマンの集団がいます。もう一つ二つドラマが欲しい10区です。
1307・・・順天堂が品川を過ぎました。駒大が後ろからきた集団に飲み込まれました。中大、亜細亜、専修です。このままいけばシード権はこの10校で決定なようです。ぎりぎりでんでん返しが起きなければ、ですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

びっけ

はじめまして。
箱根駅伝、復路の途中で出かけなくちゃいけなくなって11時台は見れませんでした。でも、マアカさんのこの分単位!の記事で、リアルタイムで見れた気分になりました。ありがとうございます。
☆ 神大の繰上げスタート、涙で画面が揺れちゃってました。
by びっけ (2007-01-04 16:04) 

マアカ

びっけ様>
はじめまして。
出来るだけ感じたままに書いていたのですが、今年は次から次へといろいろなことがおきたので、後半疲れてモニター前で寝てしまいました。感動のゴールが見られず残念です。
神大の繰り上げスタートは本当に残念でしたね。遅れようと思って間に合わなかったわけではないのに。来年も予選を勝ち上がってきてほしいです。
お越し頂きありがとうございます。どうぞまたお寄り下さいね。
by マアカ (2007-01-04 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。