SSブログ

すわっ! ノロウィルス?! [次期様のお話]

あまりに常識人のために話題にのぼることの少ない次期様ですが、昨日は顔を真っ青にして下校しました。
「気持ち悪い・・・」
「吐き気するの? 熱、あるの?」
「給食の後で気持悪くなって・・・。保健室で寝てたかったんだけど、他にもたくさん気持ち悪い子が来たから、我慢して教室にいた」
とにかく食事抜きで寝かせて様子をみることに。
そして今朝。
「お腹空いた!」
ご飯と御味噌汁をおかわりして納豆と漬け物と目玉焼きをぺろりと食べた次期様は、そりゃもう元気いっぱいの様子。
「もう大丈夫? 吐き気はなおった?」
「うん、大丈夫。やっぱりご飯って甘いものはダメだね」
「? 昨日の給食、甘かったの? 6年生のリクエスト給食だったよね」
「クリームシチューとね、オレンジゼリー。それと揚げパンが三つ。アンコとキノコと砂糖」
なんだ、そのメニューは!
「揚げパンって、どのくらいの大きさだった?」
「ホットドッグくらい」
それを三つ! それだけ、食べれば気持ち悪くもなるでしょう。なんで残さなかったの?
「お残しはいけないもん」
うーん、確かにお残しはいけないけれど、我慢にも限度がねえ。
多分、我慢して全部食べた子が具合悪くなったんでしょうね。
それにしても、次期様の小学校って随分思い切ったメニューを出す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。