SSブログ

節分について(BlogPet) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ
「今日は節分ですが、あなたは節分にのり巻きを食べたことがありますか?」
随分前に関西方面にいたときに、初めて恵方巻きをしりました。 
楽しい風習だなって思ってたら、関東地方でも見られるようになりました。
なんだか嬉しい。
でも、売ってる恵方巻き用の巻物は鰻とかツナとか入ってたりするから、アレルギー持ちのいるマアカ家の人間は食べたことがありません。
いつか、いつか、ね。
やり残したものが多い方が、人生浴衣になるような気がします。


おっと、浴衣になってどうする。
ゆ・た・か・にです。

追記:今日ちかくのお寿司屋さんの前を通ったら、張り紙がしてありました。
「本日に限り、巻物の切り分けをお断りいたします」
太巻きは分かるけど、細巻きも? はて。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

まげりん

太巻き一本食べるのはきついから、細巻って人もいるんじゃない?
うちの方じゃコンビニサイズの中巻が大人気。
うちはばっちりぶっちぎったけど、来年からは中巻でやろうかなぁ?
by まげりん (2007-02-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萌え女子中学生旋盤工ってなに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。