SSブログ

ハンバーガーも好き!~特に佐世保が。 [くいしんぼん]

ジャンクフードと世の良識ある方々から目の敵にされているハンバーガーショップですが、実は、マアカはマクドナルド世代。
日本一号店のオープニング、行きましたよ~。
以来ハンバーガー大好きです。
マグドナルドのメガマック。
当然もう食べましたよ。
でも、そうでねえ。メガっていうわりにそれほどインパクトなかったかな。
お肉がいっぱい入ってれは゛いいってもんじゃないですよね。
マグドナルドだったら、クウォーターパウンダーを復活させて欲しいな。
あちらの方が大きかったような気がする。気のせいかな。
ウェンディーズだったら、「ビッグトリプル・チーズ入り」。
それに「チリフライ&チーズ」をつけて。
ウェンディーズはチリビーンズが好きです。
ファーストキッチンのロストメニュー。ジャガイモの角切りを揚げたのが美味しかった。
あれも一種のフライドポテト。
フレッシュネスバーガーの「スパムサンド」。
スパムと言いながら実はスパム缶は使ってません。
でもボリュームがあっておいしいです。
ロッテリアなら「リブサンド」。それにロストメニューのアーモンドアイス。
ポテトはロッテリアのが一番好きです。
モスバーガーはあれしかないでしょう。
「きんぴらライスバーガー」。
姫御前は今でもハンガーガーがキライだけれど、これだけはよく食べました。
中のキンピラだけね。
食べたことないけど食べたいのがクアアイナ のベーコンバーガー。
高いんですよお。1200円くらい。これならタベホに行っちゃうな。
今はやりの佐世保バーガーですが、マアカが好きだったのは「らりるれろ」。
通ったお店は閉店しちゃったそうです。
お店じゃないけれど、大好きだったのがママのハンバーガー。
当時そんなもんお弁当にする家はなかったので、よく取り上げ・・・じゃない、交換してってねだられました。ピクルスとレタスとトマトとチーズのいっぱい入ったハンバーガー。おいしかったあ。
それと、アメリカ人のお友達に野球大会に誘われたときのハンバーガー。
焼いて、バンズに乗っけて、マスタードとケチャップをかけておしまい。
それだけなのに、なぜかとっても美味しかったです。
でも、他にはビールとジュースが出ただけだった。
シンプル・イズ・ベスト。
お行儀が悪くっても、ハンバーガーは青空の下がよく似合います。

バーガーバーガー

バーガーバーガー

  • 出版社/メーカー: フォーウィンズ
  • 発売日: 1997/11/27
  • メディア: ビデオゲーム


大好きだった「らりるれろ」は閉店。次に好きだった「ヒカリ」は掲載不可なので、行きたくて行きたくてしかたなかったけど行けなかった「ブルースカイ」をご紹介します。
佐世保で一番古いハンバーガーショップです。

ブルースカイ [ その他 ] - Yahoo!グルメ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。