SSブログ

トイレ様の勝利~苦節4年! [殿のおはなし]

ついに、ついにやりました!
殿が自宅のトイレに入ってくれました!
療育施設のトイレにはいくものの、自宅のトイレにはぜーったい近づかなかった殿ですが、本日初めてトイレに行くことができました!
それもこれも次期様のおかげです。
自分がトイレにいくときに、殿をさりげなく誘導すること一週間。
本当はすごーく恥ずかしいはずなのに、殿に毎日実演してくれました。
その成果が今日でたわけです。
男の子のトイレはねえ、母親では上手に教えられません。
実演しようにもできないので、ハハ。
これが若様や大魔王様だと、体が大きすぎてまず一緒にトイレに入れない。
殿は次期様べったりで、二人で入ってもそれほど狭くないのがよかったのかな。
さて、今日できたから、明日もできるとは限らない。
あせらないぞ~。あきらめないぞ~。

パンツぱんくろう トイレさまフタカバー&かみこさんペーパーカバーセット

パンツぱんくろう トイレさまフタカバー&かみこさんペーパーカバーセット

  • 出版社/メーカー: トーホー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


まげりんにもらった秘蔵のトイレさま。
ついに出番かっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

izunosuke

おめでとう~。殿君えらい!そして次期様えらい!!
マアカさんの嬉しそうな顔が眼に浮かびます。

うちも今朝突然起きぬけにトイレでおしっこしました。
その後も朝食の後で「おトイレに行く」と自己申告しトイレでしました。(おむつぬれてなかったです)

なんだか嬉しくて拍手しちゃったら娘もニコニコして拍手してました。
by izunosuke (2007-04-05 08:48) 

RINA

おめでとうございます!娘もトイレ、という空間が苦手です。殿さま、えらい!
トイレさまのカバーなんてあるのですね。い、いいですね、これ(欲しくなった、、)。
by RINA (2007-04-05 13:27) 

マアカ

izunosuke様>
nice! どうもです~。
私も嬉しいですが、頑張った兄たちのほうがとっても嬉しそうです。
ひとつ階段あがったかなって気がします。
でも、これでおしまいじゃないとこがつらいですぅ。
by マアカ (2007-04-05 14:18) 

マアカ

RINA 様>
ありがとうごさいます!
トイレ様のカバーは、妹のまげりんからのプレゼントです。
でも、今まで出番がなかったんですよね。
やっと使えるかなあ。
まげりんとこの姫様は怖がってないちゃったらしく、とっとと撤去したそうです。
今ではまげりんのプロフィール写真にかすかに痕跡を残すのみ。
by マアカ (2007-04-05 14:21) 

*藤紫*

よかったですね〜♪
にしても、こ、このトイレカバーは・・・すごい(笑)
by *藤紫* (2007-04-07 23:03) 

マアカ

*藤紫*様>
すごいでしょー、としか言えないカバーでしょ?
最初はどうかと思ったのですが、今ではトイレさまにはまりまくりです。ぬいぐるみももってます。
我が家のトイレにセットするタイミングを伺い中です。
by マアカ (2007-04-08 07:47) 

まげりん

最近になってトイレ先生のカバーも出たんだよ。
うちのトイレにはつかないから、相変わらず段ボールのお手製トイレ様だけど・・。
by まげりん (2007-04-08 20:40) 

マアカ

まげりん>
せんたくはっちゃん仕様の洗濯機がでたら、もしかしたら買っちゃうかも。
もちろんお金があればだけどねー。
ないもんねー。
by マアカ (2007-04-09 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。