SSブログ

コンタクトレンズ・デビュー [若様のおはなし]

若様がコンタクトレンズを入れました。
定期検診でもらってくる視力はAとC。
あら、左だけわるいのね~と思っていたら。
左・近視。
右・遠視。
これは・・・!
ちょっと勉強すると頭が痛いと言ってたんですが、そりゃあ痛いでしょう。
ゴメンねー、若様。
ぜんっぜん、気が付かなかった。
で、今日は渋谷までコンタクトを作りに行ってきました。
まずシェーキーズで食事をして、本屋さんやドンキを回ってから眼鏡屋さんへ。
本当は両方作ったほうがいいんですが、とりあえず左目だけ。
「お母様っ! 見える! 見えるよっ!」
「まあっ、クララが歩いたっ!」
なんてことを言ってるあいだは良かったのですが、そのうち若様は口を押さえ出しました。
「見えすぎて・・・ぎぼぢわるい・・・」
ええいっ!
それくらいがまんせいっ!
とりあえず、2週間の様子見ですが、これでちょっとは頭痛が減るといいんですけれど。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

泉河潤一

はじめまして。

目は大切ですよね。

「また限りなくTBに近いnice!も遠慮させていただきます。」には、共感しました。
by 泉河潤一 (2007-04-07 18:28) 

マアカ

ファーザー様>
はじめまして。
本読みの家系ですので、どうしても目が悪くなってしまいます。
目のまわりの筋肉も親に似るということで、遺伝というのもあるかなと思いました。
本来の意味でのTBでしたら大歓迎です。
でもnice!やTBの先に商業目的の記事しかないのは、とても悲しくなります。
by マアカ (2007-04-07 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。