SSブログ

ワイヤー鳩と次期様 [次期様のお話]

次期様が泣きながら帰ってきました。
姫御前の入学式から帰ってきたら、次期様が下校するなり飛び出して行ったと聞いて、戻ってきたらどれだけ怒ってやろうかと待ってたんです。
すわ、イジメか!
1時間ほどかけて理由を聞き出しました。
先週末、遊んでいたときワイヤーが刺さった鳩を発見したそうです。
友達と一緒になんとか捕獲し、近くにいたおばさんといっしょに動物病院に連れていきました。
かなり衰弱していたので、助かるかどうかわからないと言われたのですが、今日、その鳩が死んでしまったと連絡があったそうです。
それでかかわったお友達が集まって、動物病院まで飛んでいったと。
鳩はなんとか餌を食べるくらいにはなったのですが、残念ながら・・・。
それで火葬にする前にみんなでお別れと、動物病院の先生にお礼をしに行ったそうです。
教室のメダカが死んだりすることはあったけれど、鳩のような大きい生き物の死にであうのは初めてなので、今かなり落ち込んでいます。
でも、ごはんはしっかり3杯食べたので、明日にはきっと元気になるでしょう。
次期様、ご苦労様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。