SSブログ

アゴだしがスキ!~ラーメン派閥(BlogPet) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ
「ラーメンと言えば豚骨?醤油?それとも塩?味噌?あなたは何派ですか?」
あまり賛同してくださる方はいらっしゃらないとは思うのですが・・・。
アゴだしラーメン派です。
佐世保在住の頃大好きになったんですよ。
豚骨や味噌みたいに「これっ!」と表現できる味ではないんですが、なんか懐かしくずーっといつまでも食べていたい、そんな安心できる味なんです。あ、「あご」というのは飛び魚のことです。
今は帝都に住んでいるので、塩味がメインですね。
たまーに豚骨食べたくなります。
それと、昔々の醤油味。
今とは風味が違うので、醤油はあえて頂きません。
思い出は大切にしなくっちゃ。

マアカがよく行っていたお店ですが、ちょっと名前を忘れてしまいました。
佐世保駅から歩いてすぐの、戸尾市場の近くだったと思うんでけど。
ほら、昔の防空壕を使ったお店が並んでいるあたり。

友人のおうちに遊びに行った帰りによく寄るのが、中目黒のラーメン屋さん。
・・・こっちも名前を思い出せない。
だって、ラーメン食べに行くのに店名なんていちいちおぼえてないもん。
中目黒はラーメン屋さんが多いんですが、このお店はラーメン以外の炒め物とか酢豚とかも美味しいんですよ。
ちょっと調べてきましょう。

ありました。
「麺飯食堂・大地よ水よ人よ」です。
そうそう。どれが店名かわからないねーって笑ったんでした。
ラーメン大好き人間ではないので、マニアックな評価はできないんですが、ここの定食がすきなんです。
それとお店の雰囲気かな。
女の人が一人で入っても大丈夫なところ。
どんなに美味しくても、一人で入れなければ価値がないですから。
ここで一度「麺飯セット・1000円」(半ラーメン、ごはん、もう一品)に、全てのトッピング追加というのを試してみたいという野望があります。
・・・一人じゃ無理だあ。
まだそこまで羞恥心をなくしてないもん。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。