SSブログ

ジェリーおじいちゃん逝く [紙魚からきいたおはなし]

俳優のジェリー伊藤さんが亡くなられました。
以前ご紹介した舞踏家の伊藤道郎氏のご子息で、映画やミュージカルでも活躍されました。

NHK「英語であそぼ」(1)プラネット・パラダイス~ワクワクわくせい

NHK「英語であそぼ」(1)プラネット・パラダイス~ワクワクわくせい

  • アーティスト: 英語の歌(教材用), 羽生未来, ジェリー伊藤, ブルー・ストリームズ, ASIJ Kids, ブルー・スリトームズ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1995/08/19
  • メディア: CD

NHK教育の「英語であそぼ」にジェリーおじいちゃんとして登場。
素敵な歌声で披露されていましたが、番組途中で体調不良のため降板。
その後はテレビなどへの出演がなかったと思います。
「英語であそぼ」で共演していた羽生未来さんは、数年前に肺ガンで亡くなられています。
お二人のおじいちゃんと孫のすてきなデュエットが大好きでした。
タイトルは忘れてしまいましたが、レモンをもって歌ったうた。今でも覚えています。
享年79歳。
ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

びっけ

えっ! 未来ちゃんも亡くなられていたのですか!
し、知らなかった・・・。
あの二人にはもう会えないのですね。涙。
私もお二人のご冥福をお祈りします。
by びっけ (2007-07-11 08:42) 

マアカ

びっけ 様>
はい、2年ほど前になります。
その数年前に「わいわいキッズ」という番組にけんたろうお兄さんとでていたので、キッズステーションでよく見ていました。
明るくて元気なかわいいお姉さんでしたね。
本当に残念です。
by マアカ (2007-07-11 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。