SSブログ

娘さんだって贔屓目 [姫御前のおはなし]

姫御前と買い物に行ったら、エレベーターで男の人と一緒になりました。
「お母様、今の人、ヤクザさんみたいだったねー」
その人がおりて二人きりになって姫御前が言いました。
「そおかなあ。体は大きかったけど、そんな人には見えなかったわよ」
「髪型とかぁ目つきとかぁ、なんかヤクザっぽかった」
「え、大魔王様だって似たような髪型じゃない。
それに目つきはもっと悪いと思うけど」
「違うよー。お父様は眼光鋭いって言うんだよ。それに、やさしそうだし、理知的だし、全然ヤクザみたいじゃないってばっ!」
・・・・おじょおさん、それは全然勘違いよー。
大魔王様、歌舞伎町歩いてて本物のヤー様から頭下げられるし、絡んでくるチンピラ一瞥で追っ払うし、保険会社の敏腕おばちゃん泣かせるし、はっきり言って、どう見たって「やさしそう」でも「理知的」でもないよー。
「お母様こそお父様のことちゃんと見てないのよ! 夫婦なんだからもっとお互いのいいところ認めなきゃだめよ!」
現実ならば認めるけれど、娘の幻覚を認める気持ちはサラサラないワん。
つか、視力落ちてないか。
そろそろ眼鏡をコンタクトに変えないか。
女子高生にもなって、いつまでも父親を美化するのはやめないか。

父親への愛がとびきり燗の姫御前と違って、愛はいつでも日向燗のマアカでございました。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

相馬

姫御前様、お年頃なのにお父さん贔屓ってステキですね!
愛を感じました(*^o^*)
by 相馬 (2007-11-19 09:17) 

マアカ

相馬 様>
愛は感じますが、この反動が怖いような気がします。
典型的なツンデレ系なのでベタベタはしませんが、影でコソコソ褒めるクチです。
ぬけぬけと褒めた方が父親は喜ぶのにねー。
by マアカ (2007-11-19 14:54) 

藤紫

だ、大魔王さまって、
そ、そんなに・・・?
by 藤紫 (2007-11-20 01:49) 

マアカ

藤紫 様>
んな娘さんが言うほどカッコいいわけないじゃないですか。
中学生の時から見てる私が言うんですから間違いないんです。
自分には厳しいですが他人にも自分と同じように厳しいので、生半可な仕事してる人間にはかなりキツイです。
その分きっちりしてる人には職業年齢に関係なく頭下げますけれど。
娘さんの将来がとーっても心配ですっ!
いーかげん目を覚ましてっ!
by マアカ (2007-11-20 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。