SSブログ

登らないサルはおちない [殿のおはなし]

猿は木から上手に落ちる

猿は木から上手に落ちる

  • 作者: ひろ さちや
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 文庫


が、殿は登るから落ちるのです。
ええ、またやりやがりました。
食器棚にはしごをかけて登ったのであります。
食器棚の上の奥の方に隠しておいたポテチの袋をとるためです。
はしごなんて屋内においておくなというおしかりはご遠慮ください。
問題のはしごは、二段ベッドに利用されているものです。
グラグラするのでひもで縛って固定してありました。
それをわざわざほどいてもってきやがったんであります。
当然安定が悪いので、気持ちよく落ちました。
落ちた先はシンクの中でした。
かすり傷もありません。
が、キッチンはとんでもない状態に・・・・。
とにかく幼稚園に放り込んで、先ほどやっと現状復帰。
頭は悪くない・・・と思います。
でも、ちょっと親の堪忍袋の強度を試された一瞬ではありました。

「ドラクエⅦ」でもやって気を取り直そう・・・。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

しーちゃん

やってくれますね~、殿くん。
私もベッドのはしごの利用は時々やります。
大人なのでさすがに落ちる事はほとんどありません。
ダンナは、夜中トイレに起きた時、つまづいて洗濯機につかまろうとしたらふたが開いてて、胸を強打し肋骨を折ってくれましたっけ。
怪我しなくてよかったですね。
息子は2歳の時、鼻の穴に銀紙丸めてつめこんでとれなくなり、しかもG・Wの最終日に、大学病院の救急にかけこみ、6000円もとられたことあります。
ほ~んと、どこまで我慢し、どこからしかれば良いのか、悩んじゃいますよね。
by しーちゃん (2007-12-19 23:42) 

マアカ

しーちゃん様>
なんというか、突っ込みどころ満載の人生です。
多分終焉までこのままでしょう。
いまは斬りきり怒ってばかりですが、笑い飛ばせるまでに親も精進しなくっちゃ。
大魔王様はよろけて壁に手をついたことが2回あります。
問題は折れたのは手ではなく壁だったこと。
修理代15万。
アニメのようにあいた手形にため息をつきました。
by マアカ (2007-12-20 08:28) 

おきざりスゥ。

殿おりこう♪怪我がなくて好かったこと。
スゥ。の中での殿のヴィジュアルイメージは<赤ちゃんと僕>の実クン。
よって次期様は拓也クンです。
わりと現実に沿ってそうな気がしてるんですが…(笑)
by おきざりスゥ。 (2007-12-20 08:51) 

izunosuke

ほんとうにね。いたづらや、やりたいことに対する知恵はなぜあんなに発達しているんでしょうか?
親の堪忍袋の強度は増すばかりです。
by izunosuke (2007-12-20 10:36) 

マアカ

おきざりスゥ。 様>
どちらかというと藤井家の方が似てるかも・・・。
by マアカ (2007-12-20 15:48) 

マアカ

izunosuke 様>
筋肉と同じで、切れれば復元するたびに強くなるらしいです。
でも、私の堪忍袋はヤワなまま。
by マアカ (2007-12-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。